それ誰の為??
今日は【本音で伝える】というお話です。
今回は特に自費治療を行っている先生に聞いて欲しい話です。
まずは、
「それ誰の為の治療ですか?」
この問いに答えてみてください。
もちろん
「患者様の為」
「痛みで悩んでいる人の為」
そう答えると思います。
「金稼ぎの為」
と答えた先生は、僕のブログを見る必要はありません。
そんな先生に見て欲しくないですから。
で、「患者さんを良くしたい」と思っている先生に質問です。
「本当にそうですか??」
これに胸を張って答えることができますか。
例えば、1回の治療費が5000円だとしましょう。
自分の技術で今の症状を改善する為には、
週に2回で3か月間来てもらいたいとします。
となると、月に4万円、3か月で12万円かかる計算になります。
それを考えた時に、
通院の頻度を伝える時に躊躇しませんか?
「本当は週2回来て欲しいけど、ちょっと金額がかかりすぎるから週1って言っておこう」
そんな思いが心のどこかにありませんか?
他にも、横柄な態度をとる人や長時間しゃべっている人、自分勝手なことを言う人などを前にして、
その考え方が症状の改善のスピードを邪魔しているとしたら、
ストレートに「その考え方を変えた方が良いですよ」って伝えられますか?
「嫌われたくないから」
「お金払ってくれているから」
と思って目をつむっていませんか?
何が言いたいかというと、
●相手のお財布事情をきにする
●相手のご機嫌を気にする
こんな先生が多いという事です。
特に優しい先生はこの傾向にあります。
でも、
「患者さんが良くなって欲しいんですよね?」
「それを伝えた方がその人は良くなるんですよね?」
だったら本音で伝えてくださいよ。
「高い!」と言われたら、それは自分と合わなかったと思えばいい。
「嫌な思いをさせたら」相手の事を心から想って自分の本心を伝えたら、文句を言われることはありませんよ。
だから、
本当に患者さんの事を思っているのであれば、
「お金の事」「ご機嫌」は気にせず、
ちゃんと自分の本心を伝えてくださいね。
※伝え方にはご注意くださいね。
参考になったらコメント・シェアをしてくださいね。
続きが見たい方はオンラインスクールで↓
続々と会員が増えています↓
※いつ値上げするかわかりませんので、ご入会はお早めに。
◆無料セミナー:毎月第2土曜日16時30分~(2時間)
◆姿勢評価セミナー:毎月第4日曜日12時30分~(5時間)
【内容】
11月14日(土) 姿勢評価・ぎっくり腰無料セミナー
11月23日(月祝)姿勢評価・頚部・膝痛セミナー+コミュニケーション
※興味ある方は日程空けといてください。
※無料セミナーは何度でも受けてください。
★ 次回以降、「続き」を見たい方は、
今すぐ【チャンネル登録】をしてください!
★月1回のシークレットセミナーの詳細は、
下記LINE登録者限定でお伝えしています。
お友達追加で、【股関節の制限に対する前腕からのアプローチ】を公開中。
頚部の可動域を股関節から改善する手技動画はLINEから見れます↓↓↓
シークレットセミナーはLINEのみで限定公開中
コメントを残す